見出し画像

なぜ人は人を怒るのか。ストレス発散?
なぜ人は立場の弱い者を怒るのか。支配したいから?

怒りはものすごく無駄な感情だ。
周りは誰も得をしない。
本人が一時的にストレス発散できるだけだ。
タバコに似ているかな


僕は怒られるのが嫌いだ。
きっと嫌な人が大半だろう。
小さい頃、親に怒られていい思いをする人はなかなかいないだろう
なのになぜ自分が親になった時子供を怒るのか
自分がされて嫌な事は人にしてはいけないと小さい頃に習わなかったのか?
大人は大人になる時、子供の頃の記憶を都合良く忘れてしまうみたいだ。


立場の弱い者に怒りで恐怖心を与えて支配しようとする
恐怖心を与えると人は言う事を聞くらしい
虐待や体罰は支配する為なのだろうか
ただでさえ立場も弱く、華奢な子供を暴力や怒りでしか支配出来ない無能な人間だ