見出し画像

やりたい仕事と稼ぐ仕事を一緒にしない


これから起業する人や稼げていない人へ


今やりたい事で本当に稼げますか?
夢や希望で膨らましすぎていませんか?

今すぐこの数字を書いてください。


その事業いくらかかりますか?
いつから軌道に乗りますか?
どのくらいの利益出ますか?
軌道に乗るまでにいくらマイナスですか?
競合はどのくらいいますか?
なぜそれで成功すると思っていますか?

先輩や自分より先を走っている経営者さん
中には、メンターさんがいると思います。
ぜひその事業のこと相談してみてください。

大丈夫大丈夫〜 ガンガンいこうぜ!って
言われたら選んだ人を間違えています。

相談せず、やりたい事を始めてしまうと
稼げないから辞める可能性があります。
せっかくやりたかった事なのに。 。。

私自身、本当は飲食で起業したかったんです。
その時相談させていただいた経営者さんに言われたんです。
最初はスモールビジネスで行けと。

当時まだ素直だったので笑
その通りにしました。

スモールスタートできる美容業界から
今年で13年を超えました。
飲食業していたらもう経営者ではないですね。

稼げる、そして小さく始められる事業で
資金と経験を貯めてから。 やりたい事やってください。

私は自分の家の一室で資金10万円で始めています。
結構みんな、そんなもんです。
やりたい事に挑戦する為にも焦らず。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?