見出し画像

PlayStation5とVtuberまとめ

 巷で話題のPlayStation5。Vtuber界隈でもいろいろ話題が出てたので雑にまとめてみました。内容はないに等しい点はご容赦ください。

 まず、にじさんじのライバーによる先行体験話。

黛灰鈴原るるの二人が先日、YouTubeの公式案件、YouTubeGamingWeekでPS5の先行体験動画を配信していました。

1動画20分ぐらいの解説で、はコントローラー機能と、各ゲームのムービーが説明のメイン、鈴原は各ゲームのプレイ体感説明がメインと、ライバーの個性の出た説明になっていたので気になる方は見てもよいのではないでしょうか。

惜しむらくは2人のプレイソフトが一部重複していたところですが……、まあ案件ですしね。

あと二人とも、案件放送でしゃべった以外のこと後日談として別の配信枠でしゃべっているので、そちらを見てみるのも面白いかもしれません。

 次に、VtuberのPS5予約当選状況

ヨドバシで明らかにされたPS5の今回の最終的な当選倍率は、PS5が40倍、PS5 デジタルエディションが91倍という状況だったそうですが、そんな中、幸運にも予約抽選に当選した、豪運Vtuberの方がこちら。

(ちょろっとtwitter検索しただけなのでザルPickUpです)

 本当に当選した人、ほとんどいないですね。VtuberがPS5を配信で使用できるようになるのは、だいぶ先になるのでしょうか?


最後は、ホロライブロボ子さんが過去に出したの《呪い》ツイートをご紹介してこの記事を終わります。

どれの話題が皆さん印象に残りましたでしょうか?

なんにしてもPlayStation5、楽しみですね。私も欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?