見出し画像

『決める』とは?

いつもお読み頂きありがとうございます。

命時間(とき)を土台にする
超実践コンサルタント魔法使いlatchです。

ビリー師匠とFineとの毎日のテレワークから
私が感じたkey wordを拾い、私なりの考えも交えながらトピックとして、お伝えしています。

今日のkey wordは

『決める』

この言葉は、

何かするとき、
始めるとき、
選択するとき、
迷ったとき、

よく使いますよね。

その中でも、

今から行動を起こそうとするときに使う
『決める』は、

ただそう決めるのではなく、

『諦めないことを決断する』ことなのです。

方向性や、やることを決めるのではなく、

『諦めないことを決めること』なのです。

つまり、

自分が『こうなる』というゴールに向かって、

諦めないで行動し続ける。

ゴール達成するまで行動し続ける。

それが『決める』ことなんです。

大切なのは、

『諦めないこと』

なんですよね。

自分の中でふと浮かんだり、

『こうなる』というゴールがイメージできたり、

直感で湧いてきたことは、

自分が諦めない限り、

それは叶う、
そうなる、
在ること、、、

これをビリー師匠に教えて頂いたとき、

えっ!ほんと?

ほんとなの?

って感じましたが、、、

どうしてそれを言い切れるかというと、

直感やイメージが浮かんだ

その瞬間、

『在る世界』に変わるからだそうです。

だから、諦めない。

ゴールに向かって行動するのみなのです。


諦めないことを決断する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?