見出し画像

介護士日誌①

まずは、こちらを聞いて欲しい🔻🔻


僕は介護士である。

成人式で友達に「仕事は何してるん?」

と聞かれた僕は

「自宅警備員」

と答えていた。

便利な職業があるもんだ。

ただ、自宅にいるだけ

確かに昨今は、危険が蔓延している。

特に、お年寄りしか住んでいない家などは

詐欺や押し売り、強盗など犯罪のオンパレードである。

そんな危険を回避する為、僕はこの家にいる。

任せろ!俺が守ってやる。

はよ働け、アホ。

と母親に言われてから約10年以上

僕は介護士をしている。

18歳で野に放たれ、仕事を転々として来た。

どこも長続きしない。

すぐに口答えをする。

分かったような口ぶりで会社の欠点を大声で叫ぶ

そんな奴はすぐ首になる。

こんな所にいたら俺の可能性が無くなる。

なんて

お前にいつ可能性があったのだろうか?

不思議である。

そんな勝手な理由を付けて、転々して来た僕が

なぜこの介護という仕事を10年も続けて来れたのか

それは、介護士日誌を聞けば分かるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?