見出し画像

飲み会の後に。

飲み会の後、家に帰ると嫁の元気がない。

なんだろう?

やましい事なんてないのに、自分の行動を振り返る。

嫁の晩御飯は作って出た。

洗い物、洗濯物もやった。

部屋も綺麗な状態にしてから出た。

なのに元気がないのは、なぜだろう?

不思議だ。

とても

そしてなぜか焦り出す自分がいる。

え?え?

怒ってる?

怒ってないよね…?

ん?怒ってる?

ん?ん?

勘繰りが止まらない。

話しかけても元気がない。

気になる。

なぜだ?

というか、人が楽しそうに帰って来るとちょっと嫌な気持ちになる、あの症状に名前をつけて欲しい。

なんだろう?あの症状。

前に、俺が飲み会帰りに家に帰ってから嫁にハイテンションで、その飲み会の話をすると

なんか、楽しそうによう喋るなー。

と言われた。

ん?

ん?

え?

え??

怒ってる?

怒ってる?

怒ってないよね…?

あれから僕はとても悩んでいる。

飲み会帰りの正解の態度とは何か?

飲み会から帰って来た後のテンションや振る舞いとして、正解はなんなんだ?

難しい…

世の男性諸君‼︎

教えてくれ‼︎

正解はあるのか?

そんな事を考えながら、僕は今

そう!たった今‼︎

飲み会から帰って来た‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?