真夜中のお菓子屋さん #1

お客様にいただいた文旦をジャムにしたので刻んでホワイトチョコレートと和えてマフィン生地に忍ばせて焼いてみました。
ジャムと言うより文旦ピールになったけどね…
最後、煮詰めすぎました。笑
ただ焼き菓子に使うならむしろピールのが好都合。

○抹茶と文旦のマフィン○

当初はココアを使うつもりだったんだけど帰り道歩きながら、やっぱり文旦と抹茶にしたい!と思い直して。
で、スーパーから離れていたから抹茶は急遽、辻利の抹茶ラテを使用。スティックでお湯や牛乳に溶かすやつ(笑)

粉300gにスティック2本

次回は普通の抹茶買います(笑)
あ、でもね、美味しかったですよ。辻利だし間違いない。

お菓子は、夜中に焼くのが好き。
好きな曲を聴きながらとかね。
今日はZEPPET STOREのアルバム『SPICE』
推しの五味誠さんがギタリストとして在籍。
ちなみにトリプルギターのバンドw 五味さんは上手側。
ギター弾く姿も音もカッコ良すぎていつも前のめり‪‪❤︎‬

2曲目「夜に這う」が五味さん的イチオシ

粉モノのお菓子ばかりを焼いています。
クリームを使うもの、いわゆるケーキなどはほぼ焼かない。
焼きっぱなしの姿が好きなのと、粉がみっちりで重いのが好き。

コーヒーに合う配合をいつも考えています。
もそもそ言わせながら頬張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?