見出し画像

好きってなんやったっけ!

好きってなんだ

最近良い感じの関係の女の子。

向こうも好き好き言ってくれて、付き合いたい。みたいになっているけど自由人過ぎて付いていけてない。

最近彼女に感情を動かされていてストレスフルな日常を過ごしている。

なんでだろう、こういう時ストレスたまるから気にせず放置するんだけどな。

・・・

これが好きという感情か!

ということで長年忘れかけていた「好き」という感情を具体例を並べて丸裸にしちゃおう!というコーナーです。

2.返信が無いと既読ついてないか見に行っちゃう

はいー、これね。
僕も「沼られる」タイプとよく言われるのですが(自慢すんなボケ)、自分も今まで他の人にこれやってたんだろうなあと反省。
もうね、1時間返信無いとソワソワする。数時間後に返信来ても、返信が遅かった理由が添えてないと「は?」ってなる。

2.一緒にいてストレスが溜まるのに「俺が我慢して改善の余地が見えれば良い関係になれる」と我慢する。

返信が無いとか、何してるか分からないとか、誰と遊んでるのとか、色々心配させられて、いざ話すと何もなくケロッとしている。
「こっちはどんだけ心配したと思っとるんや(キレ)」
って感情をいつも起こされるのに、大人で格好つけたがりな僕は何とか出来るハズ、二人が幸せになれる方法が!と我慢してしまう。

と、まあ最近はこんな感じ。

人間なんて変わらないと思っている僕が人を変えようとしている。
なんと盲目なのだろう。

ここで気づく。

「あれ、これって好きなのか」

<好き>
好きとは、自分以外の誰かに好意を抱き、「もっと相手に近づきたい」「仲良くなりたい」と思うことです。
恋愛感情を伴う場合、精神的なつながりはもちろん、肉体的な関わりを持ちたいと思うようになるため、一緒にいるだけでドキドキしてしまうことがあります。
相手が自分にとっての唯一無二の存在になると、好きは次第に『愛』に変化するでしょう。精神的・肉体的なつながりを求めるだ

婚活アプリOmiaiより

精神的・肉体的なつながりを求める・・・

肉体的な繋がりばかりを追求してきた(死んだ方が良い)僕はもしかすると経験不足。

みんなこのソワソワする状態をどうやって耐えているのだろうか。
いや。これが楽しいのだろうか。

多分、「自分にだけ好意を向けて欲しいと思う」って思う事が好きって事なのかな。

今の僕はこの1点において凄く不安がっている。自信が持てていない。

発言と行動が噛み合っていないし、そもそも連絡が少ない。

半面、もし彼女が自分にだけしか好意が無いと自信をもって言えるようになった瞬間、僕は安心してしまって今ほど彼女を追いかけなるかもしれない。

「自分にだけ好意を向けてくれている」と思える根拠は何なのだろうか。

今の彼女は好き好きビームを一番と言っていいほど伝えてくる。
でも、その割に連絡少ないし、自己表現下手で淡白に見える。

好きなんやったらもっと具体的に愛情表現して欲しいし、今の気持ちを曇りなく伝えて欲しい。もっと相手の状況を考えた連絡にしてほしい。

多分、この行為を日々受けていると「自分にだけ好意を向けているな」と思えるようになる気がする。

ということで、好きの正体を何となく掴んだところで終わり。

また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?