見出し画像

Toronto留学1日目

とりあえず記録のためにはじめました。

31歳男性、会社をやめて語学留学することにしました。
自己紹介的なものはまた書こうとは思ってます。

現在のカナダは、covid-19の影響で、入国後3日間は政府指定のホテルでの隔離、その後、11日間の自己隔離が義務付けられています。
入国時の対応なども今度また書きます。

ということで、隔離1日目(到着の翌日)

時差ぼけのせいか、前日2時くらいに寝たのに、6時半頃には目が覚めました。

朝ごはん

画像1

イングリッシュマフィン、カップケーキ、ジャム二つ、茹で卵、ヨーグルト、オレンジ、リンゴジュース

なんか、海外っぽいですよね。おいしかったんですが。

ちなみに、部屋の外に出ることは禁止されているので、食事はこのようにドアの前に置かれています。音で置かれたことに気がつきます。

画像2


昼ごはん

画像3

チキンカツバーガー、ポテトチップス、水

ちょっと味が薄かったので、付いてた塩を振りかけて、美味しくいただきました。ポテチはそんなに美味しくなかったです。

夜ごはん

画像4

ローストチキン、豆のなんか料理、ご飯、サラダ、ドレッシング、チョコレートブラウニー?、水

ガッツリ晩ご飯でした。満足です。味も結構おいしいし、米が食べれて嬉しかったです。


外に出れないので、やることがないんです。
PC作業や、読書、映画鑑賞、やることはあるんですが、飽きますよね。

嬉しいのは、北米のNETFLIXはジブリ作品があるということ。

画像5

↑ 「GHIBLI」 で検索した結果。

英語で見てみるのも、勉強になるかなー、と思ったり。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?