見出し画像

東北 山形 山寺

山形駅から車で約30分、立石寺  山寺。

せっかく山形にきたのだからどこか、1つくらい観ていきたいと行ってき。

紅葉も綺麗で、空気もとても『落ち着いた』清らかな感じがした。

観光案内を見ると。。。1070段の石段をあがると煩悩が、、、

はあ。登りたくない

でも、なぜか、朝🕖️に目覚めて笑笑

がん晴れの暑いなか、れっつらどん。


画像1

はい、到着

とても優れた(イカれた)頭一択で煙をわしゃわしゃ

画像2

でかっ。布袋さんを全身全霊をかけて全身愛撫し。

さてと。いざ。登山。気分は修行僧?笑笑

画像3

画像4

昔いった、鞍馬山では、天狗に憑かれてしまったけども笑笑今回はなにもないといいね。

画像5

紅葉綺麗。玉こんにゃくうめーし。

画像6

あーー。葉緑素☺️

画像7

600段こえたら、軽く仏になりかけて呼吸が呼吸が。。汗がとパニッてたら

眼前には噂の弥陀堂が

ほほう。阿弥陀如来様❤️見っけ

画像8

画像9

仁王門で仁王とにらめっこして

画像10

画像11

お約束の『龍さま』が空を舞い奥の院へ

画像12

画像13

風がホントに気持ち良かった

汗だくの濡れた体が、冷えることなく

冷まされていく。清々しさ。

心地よいとはこのことか。

なぜか降りるのが少し嫌だったが笑笑

ゆっくりと下山。

帰り道、ひっそりと奥まった場所にいた真っ白な仏像

画像14

紙の葉っぱを供えるんだけども。

二枚入ってるのの、1枚を自分、1枚を仏に

あれ?3枚入ってる笑笑悩むわw

山の王、山王日枝神社に御詣りして帰りました☺️

行きは寺で、帰りは神社

不思議な出入りでしたが、気分は上々


さて。次の東北の旅は今回行けなかった

出羽三山。山伏になっちゃおかな?笑笑

パワーアップしてますよーに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?