ブラックボックス

考えることジャンキーなのでよくぼーっとしている。その道すがら思い出し笑いとかも頻繁にする。他人になんだこいつ。と思われても、誰も頭の中を覗けない。人を殺していても、救っていても、大切なことも、どうでもいいことも、誰にも知られない自分だけの世界。無敵。だから考えるの好き。
ぼーっとしている人を見るのも好き。なんか考えてんだろうなあって思いながら横目で見て、はっと覚醒するその瞬間を確認したい。悪趣味だなおれ、少なくとも良趣味ではないだろうな。

そう、なので詩や曲を考えるのと同じ様に、こうやってつらつらつらつら文字に起こす作業は大好きです。本当の事やそうじゃない事をたくさん面白おかしく書いて、はははこの時の俺ばっかでぇ、って読み返すのが好きです。Twitterは脊髄反射みたいなのしか出てこないから"アレ"なんだけども...

好きなもの、ある?大丈夫ですか?最近の俺はあなたたちに会えないから、必死で別のものを探したり、唄を歌ったり、詩を謳ったり、うたをうたったりしてるよ。ライブアルバムを出したりあの手この手で繋がっていられるように頑張っているけど、ほんとは会いたいです。ミスユー

考えごとが好き、子供の声が好き、大きい川が好き、室内に居る時の雨の音が好き。色んな好きなものと一緒に呼吸する。そうすると少しだけ酸素増えるの。これまじ。あと今日ふと見上げたら空が焼けていた。なんだろうか、すごく"アレ"でした。

https://www.instagram.com/p/CD8gOfshlH_/?igshid=12hp0l54uiw2a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?