見出し画像

ネガティブワード対策

検索エンジンで検索する際に誹謗中傷ですとか、勝手な批判ですとかそういった少し角が立った意見は検索エンジンの結果なんかにあるとどうしても目立ちますので、そこに目がついて最終的にはサジェストに出てきたり関連ワードに出てきたりします。

検索エンジンとしては旬なワードを便利に提案してくれてるわけですがこれが企業にとっては逆にきつい時もありますね。

営業が激しい業界や過去のトラブルで裁判沙汰になったことなんかはよく見ます。

こういった企業にとってのネガティブなものを対処していきましょうというコンサルティングサービスです。

内容によって対処できる期間は違いますが実施してみて結果が出るならやるに越したことはないですね。

掲示板などの個人的な投稿を削除するサービスではありません。

過去の強めの営業がずっとサジェストに残ってしまって、

○○○ 営業しつこい

なんて定着してしまったり、
やめた社員によって書かれたことがきっかけで

○○○  ブラック

が定着してしまったり。毎回サジェストに出てくると気になってクリックするでしょうし関連ワードにも出てたりしますね。

採用企画を頑張ってもこれが出てたらせっかくの努力も報われませんよね。

この辺の領域のサポートをしておりますのでお問合せいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?