見出し画像

写真展のお知らせ

みなさん、お疲れ様です。
Laskey@Photographerです。

アメリカのレンズメーカーにLensbaby
と言う会社があって、ユニークな写真
用レンズを2004年からリリースして
います。
世界中にレンズベビーアンバサダーが
100人くらい居るそうですが、日本で
は2022年に初めて写真家5人がレンズ
ベビー社からアンバサダーに任命され
ました。

かく言う、不肖、私めもその1人。
今般、レンズベビー創業20周年を記念
して販売代理店である(株)ケンコー・
トキナー ギャラリーにて日本のアン
バサダー5人による写真展が開催され
ます。

このレンズ、全てマニュアルフォー
カスで、オールドレンズぽいのから
チルトレンズにソフトフォーカスなど
普通じゃない(笑)写りを得意とする
モノばかりです。
使う人のイマジネーションでいくら
でも表現の幅は広がります。

Lensbaby Sweet35 Model LUNA

今回、自分はレンズの特性が分かり
易い作品5点を出しています。
多分、5人の中では控えめ、一番、
地味だろうなー。と思っています。

Sweet 22mm f3.5

会期は4月10日から22日まで。
場所は東京はJR中央線、中野駅北口
からアーケードを通って徒歩7分。
(株)ケンコー・トキナー2Fギャラリー。(火曜日定休日)
4月13、14日は隣のスタジオで講座を
やってるので、自分は在廊では無いけど
スタジオの方におります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り
頂けると嬉しいです。
1Fロビーから階段で2Fに上がって頂く
と踊り場には「今Dokiポートレート」
の作例も展示してあります。

皆さまのご来場お待ちしております。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?