見出し画像

tripleS Aチームのメンバーたちに聞いた「思い出の曲」!

ついに24人になったtripleS、「Girls Never Die」カムバ後のサイン会はAチーム、Bチームに分かれて行われているのですが、先日、ソヨンちゃんのいるAチームのサイン会に行った時に、メンバーのみんなに「思い出の曲」を教えてもらいました。一部、聞けなかったメンバーもあるのですが、その部分は補足説明しています。
(順番はサイン会の並びではなく、S順にしています)

tripleS(트리플에스) 'Girls Never Die' Official MV


■ S1 ソヨンちゃん

実はソヨンちゃんとは、色々話してるうちに、ポストイットの事は完全にそっちのけで終わってました、、(よくある事なんです)。
ですが、ソヨンちゃんの思い入れのある好きな曲については、以前に話していたのを知ってるので、それを紹介します。

MRCH(마치) 'Love is a magic' Official MV
ソヨンちゃんがいつも口ずさんでいる部分、
「エンディングは完璧だから」…
ちょうどクインダムパズルが始まる時のインタビューで答えていて感動したのを覚えてます涙


■ S3 ジウちゃん

ジウちゃんは悩んだ末にあげてくれたのが、SHINee先輩と東方神起先輩の曲でした。
ジウちゃんは本当にいつもニコニコして答えてくれるんですよね。そして毎回サインを日本語で書こうとしてくれます~

SHINee 샤이니 'View' MV

●TVXQ! 동방신기 '주문 - MIROTIC' MV


■ S6 スミンちゃん

スミンちゃんは、すごく悩んでたので「思い付くの何でも良いよ〜」と言ったのですが、悩んだ末に書いてくれたのが「バラード」との事で、曲名じゃなく音楽のジャンルになったのがスミンちゃんらしいかも知れません笑。
なので、以前「IUのBluemingステージのYouTubeを見てアイドルの夢を育てた」と言ってた事があるので、それを載せておきます。

●[IU] Blueming Live Clip (2019 IU Tour Concert 'Love, poem')


■ S7 ナギョンちゃん

ナギョンちゃんに思い出の曲を聞いたら、わりと即答で出来たのが少女時代先輩の「Gee」でした。
それまで先に聞いたメンバーたちは、結構、みんな迷ってたので、ナギョンちゃんにとっては、この「Gee」が本当に思い出のある曲なんだろうなぁと思いました。

Girls' Generation 소녀시대 'Gee' MV


■ S10 ダヒョンちゃん

ダヒョンちゃんは、考え末に「これ!」と言う感じで教えてくれたのがテヨンさんの「날개 Feel So Fine」。
これはもうダヒョンちゃんにとってのロールモデルがテヨンさんなので、当然ですよね!

●テヨン|날개 Feel So Fine


■ S11 琴音ちゃん

琴音ちゃんが教えてくれた「思い出の曲」は、少女時代先輩の「MR. TAXI」でした。「幼稚園の時に、友達にこの曲のダンスを教えたりしてたんですよ~」と言ってたのですが、そんな琴音ちゃんたちもついに日本デビューなんだなぁと感慨深かったです。。 

●Girls' Generation 少女時代 'MR. TAXI' MV


■ S12 ヨンジちゃん

ヨンジちゃんに「思い出の曲」を聞いたら、、
「あ!アニメの曲です!アニメーション!」と言って、その聞いたタイトルを調べると「ピンポーン幼稚園」と言う子供番組のオープニングでした笑。

08ラインのヨンジちゃんだと「思い出」と言ったって、そうなるかぁ~と思いました笑
それにしても、本当にそのまま小さいの頃の思い出を教えてくれる所がヨンジちゃんの面白いところだしピュアですよね。
ぜひ「ピンポーン幼稚園」聴いてください!笑

●ピンポーン幼稚園(オープニング)딩동댕 유치원(오프닝)


■ S15 シンウィーちゃん

シンウィーちゃんが教えてくれた「思い出の曲」はイリチル先輩の「Gold Dust」でした。結構、悩んで答えるメンバーが多かったのですが、シンウィーちゃんは、わりとすぐにこの曲は出てきたようでした!

●NCT 127 '윤슬 (Gold Dust)' (Official Audio) | 질주 (2 Baddies) - The 4th Album


■ S17 リンちゃん

リンちゃんが教えてくれたのは「MONGOL800」との事で、なるほどな~と思いました。以前、SIGNAL LIVEで「Mrs. GREEN APPLE」が好きだった話をしていた事を言うと、「あ、それも好きですよ」と言っていて、もちろんKPOPも聴いていたとの事でした!

●MONGOL800 / 小さな恋のうた [Audio]

●MONGOL800 / 小さな恋のうた[LIVE]


■ S18 ジュビンちゃん

ジュビンちゃんは、ブラックピンク先輩の「STAY」とのことで、インターナショナル・スクールに通って、英語も堪能なジュビンちゃんにピッタリだなぁと思いました。詳細まで確認できなかったのですが、学校での何かで歌ったか?したような事を話してくれていました。

●BLACKPINK - 'STAY' M/V


■ S21 チェウォンちゃん

チェウォンちゃんですが、日本から来たことを言うと、「今日、私日本語の勉強をしました~!」と嬉々として話してくれていて、そんな感じでキャッキャ話してくれてると時間はなくなるもので、、後で書いてくれていた「떠나」を見て調べたのですが、ちょっと情報が少なくて何の曲だったのかは分かりませんでした。。なので手がかりとして、そのメモだけ載せておきます💦

●떠나


■ S21 ジヨンちゃん

ジヨンちゃんが選んだ曲も少女時代先輩の「Gee」で、ナギョンちゃんと同じでした。少女時代先輩は人気がありますね~
ちなみにジヨンちゃんは見るたびに雰囲気が違うのですが、このサイン会の時もまた全然違って、最後のSとなるジヨンちゃんも「あらゆる可能性」を感じさせてくれました。
曲の方は、先にナギョンちゃんの所で載せているので、ここではJPNバージョンの方を載せておきます。

●Girls' Generation 少女時代 'Gee' MV (JPN Ver.)


と言うことで、今回はメンバーたちに思い出の曲を聞いてみました。ただ予想外に悩むメンバーが多くて、時間的に最後まで詳しく聞けなかった部分もあったのですが、
それだけ、1つの質問にも真剣に考えようとしてくれる彼女たちの真面目さとか優しさのあらわれだなぁとも思いました。

メンバーたちがその曲にどんな思い出があったのか?
分からなかった部分は、いろいろ想いを巡らせて想像するのもいいかも知れません。
全てを知らないからこそ、メンバーたちへの想いも終わらないんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?