見出し画像

教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情 Vol.3 実家の洗面&浴室【前編:リフォームまでの道のり】

皆さん、こんにちは。LIXIL Advanced Showroom公式note編集部です。

LIXILショールームのコーディネーターといえば、住まいづくりのプロ。
そんなプロがどんなリフォームを体験しているのか、気になりませんか?

わたしたちLIXIL Advanced Showroom公式noteでは、リフォーム経験のあるコーディネーターの、リアルなリフォーム事例をご紹介いたします!
題して【教えちゃいます!LIXILショールームではたらくコーディネーターのリフォーム事情】です♪

Vol.3は、ご実家の洗面&浴室をリフォームされたMさんの事例をご紹介します。
情報が盛りだくさんのため、前編と後編に分けてお届けいたします!

ちなみにVol.1と2をまだご覧いただいていない方は、是非そちらも読んでみてください♪

築30年。故障していないけど…今の洗面化粧台をこのまま使い続ける?!

「故障してないから…」で新築から使い続けている洗面化粧台は、30年現役で活躍しています。(耐久性、高い!)
普通に使えるけれど、顔を洗う時は水が腕をつたって垂れてしまい、床がいつも濡れてしまうというプチストレスが。

洗面ボウルが小さいので肘がボウルの外に出てしまう。
小物を収納しきれないこともお悩みでした。

寒いお風呂って、気分が乗らない

Mさんも実家に帰る時は「寒いから億劫だな…」となかなか入浴に対して気分が乗りませんでした。
ご両親の毎日の入浴を、もっと気分が上がるものにしたい!

床が冷えるのでバスマットを使用。
ボトル類も平置きのため、お掃除しにくいこともお悩み。

Mさんのご両親を笑顔にするため、日頃お客さまに語っているLIXIL愛(LIXIL商品に対するすべての想いと知識)を今回のリフォームに注ぎ込むべく、リフォーム計画がスタートしました!

ボウルの大きい洗面化粧台に!

一番のお悩みだった「水が腕をつたって垂れてしまう」を解消するため、ボウルが大きい洗面化粧台に!
また、蛇口周りが乱雑になり清掃しにくかった「お掃除のお悩み」については吐水口が上部についている商品を選ぶことで解消!

※リフォーム時期は2021年春のため、現行の”クレヴィ”のリンクを下記に貼っています

浴室についてはリフォーム当初検討していたユニットバスがありましたが、より「人生を豊かに潤す」ことをコンセプトにしたシリーズ ”スパージュ” というユニットバスを選定しました。
実はこのスパージュによって、潜在的なお悩みも解消されたのです!
そちらは後編で詳しくお伝えします!

今回はここまで!

【前編:リフォームまでの道のり】はいかがでしたでしょうか?
次回【後編:気になるBefore After公開】では、ショールームにお越しいただく前の準備のPOINTなど、コーディネーターが教えちゃいます!
リフォームをご検討の方、そうではない方も、リフォームの仕上がりを楽しみにしてくださるとうれしいです♪
(後編は7/17(月)公開予定)

LIXILショールームのコーディネーターのリアルなリフォーム体験が、みなさんのリフォーム計画のお役に立てると幸いです!

LIXILショールームでは、住まいのプロであるコーディネーターが、お客さまおひとりおひとりに合わせたLIXIL商品をコーディネートしてご提案しております。
是非お気軽にご来館ください。
ご自宅からでも気軽にアクセスできる、オンラインショールームもぜひご活用ください。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます! よろしければ、Instagramもフォローいただけるとうれしいです♪