見出し画像

2024年の目標

こんばんは🌛

ラスと申します🙇‍♀️

先日、2024年は2023年を超える❗
…と投稿しましたが、具体的なプランを考えましたので、こちらで表明したいと思います。
※こちらの記事で記載してます

1.現在行っている読書や瞑想などのよい習慣を継続する

2023年11月末頃からですが、以前行っていた「読書」や「瞑想」の習慣を取り戻しました。
こちらは引き続き継続し、自身を高めたいと思います。

2.筋トレなどの運動を習慣化する

現在、運動習慣がない状況です…
12月中頃から、筋トレやストレッチのYouTube動画で5分程度の運動を行っていますが、ちょっと疲れた日などはしない日もありました。
まずはこの「5分」くらいの運動を継続し、徐々にステップアップしていきたいと思います。

3.タスク管理をして現状を把握する

上記の「習慣」にも大きく関わりますが「自分が何をしなくてはいけないのか」という事を可視化し、確実に実行していきたいと思っております。
日常生活以外にも、仕事の確認などにも活用していきたいと思います。

4.ポジティブな発言、思考を心がける

「言霊」「思考は現実化する」など、目には見えない事ですが、心がけたいです。
基本がネガティブ思考な為、意識して物事の良い側面をみたり、自身でコントロールできない事について悩む事を減らしていきたいと思います。
そして、ポジティブな発言や思考は、周囲にも影響をもたらすと考えている為、よい人間関係を築く上で必要な事かと思います。

5.自分を大切にする

この項目が最大の目標であり、難関です。
上記にも記しましたが、基本的にネガティブ思考であり、その上自己肯定感も低いと自覚しております。
自分の仕事内容に満足いかず、勝手に落ち込んだり、よい評価を頂いても素直に受け取れない事が多々あります。
自分で自分を苦しめていると頭では理解できても、なかなかその思考から脱却する事ができません。
その為に、まずは「自分自身を認める」事から始めたいと思います。
「完璧にできなくてもいい」「よい評価をして頂いたのだから素直に喜ぼう」など、自分自身と対話する事を意識したいと思います。
そこから徐々にでも自分を好きになり、目標の「大切にする」という所まで進めていきたいと思います。

★最後に★

転職して丸1年が経過しました。
未経験の職種の為、一からのスタートとなりましたが、1年経過して少しゆとりが出来てきました。
今回、目標を立てる事ができたのも、そのゆとりのおかげだと思います。
2024年はこの「5つの目標」を意識して、より良い私に成長したいと思います。
これらの目標について、何かよい方法や、書籍等ございましたら、コメントにて共有して頂ければ幸いです🙏

それでは、失礼致します🙇‍♀️

★ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

読書記録やFF14など、興味の赴くままにアウトプットしております。

他にも様々なことを記載していきたいと思いますので、気になった方は是非スキ・コメント・フォローして頂ければ幸いですm(*_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?