見出し画像

ビタミンCが入っているシートマスク使って比べてみた〜ダーマレーザー スーパーVC100バージョン〜

7月に入り日焼けや紫外線が気になる季節
あらゆるお店では【ビタミンC】が配合されている商品が目立つところに置かれているところも多いです。
そこで!
あらゆる【ビタミンC配合】のシートマスクの中から
私個人が気になるものをピックアップして体感していきたいと思います。
※あくまでも私個人の体感も含まれますのでご了承下さい

クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100

まずはこちらの
「クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100」は
2022年のLDK the Beauty オブ・ザ・イヤーにも選ばれました。

成分の主な特徴は…
●4種の濃厚ビタミンC配合
・APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)・・・角層のすみずみまで浸透し、肌にハリを与えます。
・アスコルビン酸・・・肌荒れを防ぎます。
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・肌にハリを与え、肌を整えます。
・リン酸アスコルビルMg・・・肌を整えます。
●肌に馴染みやすい水添レシチン配合で、肌にうるおいを与え、肌の水分、油分を保ちます。
●防腐剤、アルコール、合成着色料、香料、鉱物油全てフリー
その他
DPG・・・肌のキメを整え、肌を滑らかにします。
グリセリン・・・肌にうるおいを与え、肌の乾燥を防ぎます。
ナイアシンアミド・・・肌荒れを防ぎ、肌にハリを与えます。
グリチルリチン酸2K・・・肌荒れを防ぎます。
BG・・・肌にうるおい、ツヤを与え、肌のキメを整えます。
                   等…

マスクが少しずつ外れつつある中で、これまでのマスク生活によるダメージを受けた肌のケアや紫外線によるダメージを受けやすい今の季節に有り難い成分がたっぷり配合☆

下に溜まるくらい
美容液がたっぷり入ってます♬

ラベンダー油、レモン果皮油、ライム油、レモングラス油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油配合で、開けた瞬間柑橘系の香りが漂い、リラックス空間を演出します☆

1枚1枚は薄くて肌触りは少しザラつきがあるように感じます

取り出した瞬間床に滴る心配をするくらいたっぷりシートに美容液が含まれています♬
(実際滴ってはいませんが、気になる方は下に受けるものがあると安心です☆)

コットン生まれの長繊維不織布を採用☆

私がこれまで使ってきたマスクの中では大きめサイズのように感じます★
(興味ある方は過去の投稿を是非チェックしてみてください♬)

目元、口元くり抜きタイプ

実際つけていきましょう♪

置いた瞬間ピタッと張り付きました♪

薄いシートなのにたっぷり美容液を含んでいるせいか
置いた瞬間顔に密着するかのようにピタッと張り付きました
※あくまでも私個人の感覚です

顔のパーツに合わせて


フィットさせていきます☆
シートの真ん中に切れ目があるので調整しやすい★
☆完成☆

※鼻の部分は私が鼻が低い為余分に余っているように見えています

〜約3分後〜

剥がしていきます
しっとりしました☆

数時間経った今でも突っ張ることなく
しっとり感が持続しています☆
このしっとり感にはビックリ!!!
※あくまでも私の肌質、個人の感想です

他にも沢山お店に並ぶシートマスクの中で
“どれを選んだら良いのかわからない”
そんな方の手助けになればと思います。

是非☆参考にしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?