見出し画像

こんな物件ないかな?

夫婦が同じマンションの同じ階に
向かい合わせで部屋を借りられる家。


なんなら、それ専用マンションとかでいい。
光熱費一緒にできたりして。
(ちなみに子なし夫婦ね。
お子さんいる場合、たぶん勝手が違うと思うから)

私は昨年、訳あって半年ほど夫と別居していた時期があります。

今はもう同居に戻っているのですが、
その時の経験から、
「別居婚って結構いいなぁ〜。」
と思っていて、

基本は1人暮らしを満喫できるんだけど、
週末に一緒に過ごす的な。
要するに結婚はしてるけど、
生活は付き合ってるときと同じってことですよね。

私が家で仕事してるせいもあるかもしれないんですが、
完全プライベート空間ほしい。
毎日家事したくない。

しかも、週1〜2で会う方が、
夫婦仲良かった気がする!!
相手に優しく、寛大になれるw

ただ、難点だったのが、互いの家を行きすること。
私がめんとくざがり過ぎなのが悪いんでしょうけど、
徒歩10分ですら嫌。
車も持ってないし。

「週1くらいは会いたいけど、行くのめんどくせ〜。」
ってなってて、
会いたい気持ちがあるときは
まだいいんですが、

問題は、行かねばならない用事があるとき。
私のような超インドア出不精には、
「え〜今日〜?」
みたいなことが多いのですw
超気分屋。

でも、なんやかんや届け物があったり、
離れてると不便なことも結構あったんですよね。
無性に同じ家に帰りたいときとか。
でも、自分の家に帰んなきゃいけなくて。
だから、同じマンション内なら行き来も楽でいいなぁ〜
という、安易な考えです。

再度1人の気楽さを体感してしまったら、
やっぱ楽だわ〜ってなっちゃってねw

独身1人暮らし時代、超楽しかったわ〜。

性別に限らずこーゆー人、結構いない?
私だけじゃないよね?

・毎日ごはん作ったり、家事やったりめんど〜い!
・基本1人で居たい。
・でも、ずっと1人は寂しいし、嫌〜。
・パートナーはほしい。

別居理由に関しては長くなりそうなので、
気が向いたらまた別の機会に書くかもしれません。

そーゆー話、みんな結構好きじゃないですか?w

最後まで駄文にお付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?