見出し画像

主婦の日常 超くだらない編

今日はお昼ご飯にそうめんをゆでました。

沸騰した鍋にそうめんを入れ、ちょうど2分たったころ、
インターフォンが鳴りました。

げっ!このタイミング?
とんでもないタイミングで来やがった。
でも、ネット注文とかなにもしていないはず。
誰だろう?

火だけ止めてインターフォンを見にいく。
水道屋さんだった。
5分ほど話して帰っていった。

やばい!私のそうめんがぁぁぁぁ!
延びてるねこれは、確実に。
せめてザルにあげてから行くべきだった・・・。
まぁ、仕方ない。
さぁ、とっとと食べよう。

食べようとしたその時、スマホが鳴りました。

え?今度は何?
病院からです。出ないわけにいかない。
10分ほどで、通話終了。

そして目の前に残ったのは、ドゥルドゥルに延びきったそうめん・・・。

今日はそんな間の悪い日。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?