見出し画像

最近買って良かったもの(スキンケア編)


私は、いろんなスキンケア商品を使ってみるのが好きでして、
ちょっとした趣味みたいになってます。

在宅ワークになってから、あまり外に出ないので、
メイクをする機会が格段に少なくなってしまい、
コスメよりも、スキンケアに重きを置くようになりました。
年齢的にも、もう20代の無敵の肌ではありませんしw

そして私はズボラですから、スキンケアもできるだけ手間を省きたいのであります。
ゆえにオールインワンが大好きですw

最近買ったオールインワンがすごく使いやすくて良かったので、ご紹介します。

ASTALIFT Opme(アスタリフトオプミー)
ずっと気になってたやつー!

化粧水、美容液、乳液、クリームの4役!
高保湿、ハリ、ひきしめ、乾燥小じわに効くらしい。
高濃度ピュアコラーゲン配合だそうな。

使い心地がすごく良いです!
テクスチャが硬すぎず、ゆるすぎず、ベタつきも少ない。

スキンケア後に、顔テカテカのベタベタって、痒くなりません?
寝るとき、布団にくっつくのとか最悪。

乾燥するよりいいけど、でもやっぱり、
「乾燥しないのにベタつかない」がベストですよね。

私は乾燥肌なので、
冬は化粧水、美容液、乳液、クリームみたいな感じで分けてましたが、
乾燥が和らぐ時期になると、
やっぱりオールインワンに戻ってきてしまうんですよね〜。
さっと塗るだけってのが、とにかく楽w
肌に触れる回数が減らせるので、摩擦も抑えられます。
(肌にとって、乾燥、日焼け、摩擦はダメゼッタイ!)

ものによって、やっぱり保湿力が足りなくて、
化粧水を先に使ったりもするんですがね。
こちらのOpmeは、オールインワンだけで大丈夫でした。

でも、美白成分は入ってないみたいなので、
美白至上主義の方は、
別で美白美容液使った方が安心かも。

私も美白美容液は絶対使いたい派なので、
結局1個で済んでないんですけどw

3つ、4つ使うより、手間もお金もカットできるので、まぁ良し!

なんか良いオールインワンないかな?って、
探してる人がいたら、お試しください。

おわり

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?