見出し画像

久々に記憶に残った悪夢

昨晩、不思議なおばあちゃんの夢を見たよ。

私は、とあるマンションの玄関ホールにいた。
コンクリートに囲まれ、暗くジメッとしたどこか気味の悪い場所だった。
なぜここにいるのかは、わからない。
しかし、目的の部屋はわかっていた。

そんな時、一人のおばあちゃんがマンションの玄関ホールに入ってきた。
全く面識のないおばあちゃんだ。
彼女は虚ろな瞳で、なんだか様子がおかしい。

彼女は、私に
「人を呼んでください。」
と言ってきた。

部屋に行きたいので、人を呼んでください、と。
私は、不思議に思いながらも、備え付けの電話で人を呼んだ。

そしてすぐに、女性がやってきて、
おばあちゃんを連れて階段を上って行った。

私は一安心し、目的の部屋に向かうため、階段を上り始めた。
階段は螺旋階段だった。

現実なら心臓が悲鳴をあげて、
私には絶対に上れような長い階段だった。

一体何階まで上ったのか。
私は目的の階につき、部屋の扉の前に立った。

そのとき、

私の隣にビュンと風が吹いた。
何かがすごいスピードで、下に向かって、落下したのだった。

その何かは、
さっきのおばあちゃんだった。

落下したおばあちゃんは仰向けに倒れていて、
周りに血だまりがどんどん広がっていった。

顔面に外傷はなかった。
しっかりと目を見開き、口をあんぐりと開けて、息絶えていた。

その顔がとても不気味で、私は恐怖で夢から覚めた。


悪夢ってやつですね。
なんで急にこんな恐ろしい夢を見たんだろう?

人間の脳みそって本当に不思議だよね。
私は深層心理で何を考えて、
こんな映像を見たんだろう?

あのおばあちゃんは一体誰だったんだろう?

夢って所々記憶があいまいだし、
わけのわかならい展開とか多いよね。

夢占いでは、階段を上るのは、吉夢らしいです。
「目標に向かって前進している証」とか。

そういえば、新しい仕事が始まるんですよ。
うまくいけばいいな〜って思ってるので、それかな?

ただ、螺旋階段だったり、
場所がなんか不気味な雰囲気だったり、
いろいろ良くないのも絡んでるっぽいので、
手放しで吉夢だとは喜べない…。


みなさんは今夜、どんな夢を見るでしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?