「個性」の正体

こんにちは、rr(あーる・あーる)です。


大人になると、自分で考えて自分で動く、言い換えれば「自分」を持つということが大切になってきます。だけど、巷でよく言われてる『好きなもの=とくいなこと=個性』は誰でも代わりができる気がしないでもない、、、



じゃあ本当の個性ってなに?どうやって作るの??






と、友達が考えていたので、自分も考えてみました。短く、未熟ですがどうぞお付き合い下さい(*´︶`*)
(※どこまでも持論です!)




個性って?


まず最も基本的な問い、「個性とは?」からはじめたいと思います。

これについてはそう難しく考えず、『個性=自分そのもの』

考えてみれば、人類皆おぎゃーと生まれた瞬間から見えている景色が違います。



ただただ白い病院の天井が初めて見る光景の人もいれば、

教会のような、病院のような、なんとも形容しがたい天井が「初めて」の人もいます。


極端ですみません

このような見方の違いの積み重ねで人格や考え方が作られると考えれば、なんとなく皆それぞれ違うような気がしませんか?

ただ単に自分を簡略化して枠組みに押し込めるから「個性」がないような気がしてくるのかもしれない、、、



つまり、個性は、自分そのもの



個性はどうやって作るの?


今度は、個性をどのように作るのか。

これは先程上で述べたように「作る」のではなく元々あるものです。

だから、まずは「自分」を表現するところから。


意見を言うのが嫌なら、その自分を「表現」。

夜中までゲームするのが好きならその自分を「表現」。


神様は一人ひとりをそれぞれとして生きるために作ってくださったと私は考えます。(急に宗教ですみません、、、)


※だけど人間社会で生きているのもまたなにかの縁?試練?なので、妥協しなければいけないところはしないといけませんヽ(○´w`○)ノ.

だから、結局何も言って無いようで恐縮ですが、


「程々に自分を表現すること」が最短の個性の持ち方です

まとめ(今から始められること)

まとめ!

個性=自分自身
個性は自分を程々に表現することで作る

です!

ここまで読んでいただきありがとうございます。


皆さんに幸あれ!



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?