そろそろ本気を出してくる太陽さんへ。


私はとにかく夏が嫌い。

暑いし、汗がベタつくし臭い。虫も多いし…
理由を口に出そう
とすると顎が外れるんじゃないかと
錯覚するくらいにはある。

特に気をつけなければならないのは
熱中症である。
これはとてつもなく危険で命にも関わってくる

そこで私は毎夏太陽に向かってこう言うのだ。

「頑張りすぎるとあなた様も私たちも疲れるから、もう少し控えめで大丈夫です。その代わり冬はもう少し力入れてください。」と

とにかく私は本当に夏が苦手で、
この世に労働というものがないのであれば
クーラーの下でお茶を片手にだらだらと1日を過ごして終わりたいと思っている。
ただそーゆーわけにもいかず、外に出なければならない。なんとかならないものなのか。このままでは
全人類溶けてしまうのではないかと心配になる。


兎にも角にも
太陽さん。もう少し控えめでお願いします。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?