モテる男に必要不可欠な要素とは

どうも、恋愛修行僧です。

今日は、モテる男に必要不可欠な要素を綴っていきます。

それは、

自信

以上です。

はい。

人生、仕事、恋愛の経験値。
ポジティブマインド。
余裕のある振る舞い。
何事にも怖がらず挑戦する姿勢等々
モテる要素はいろいろありますが、だいたい自信に繋がります。

では、自信はどうやって付けるのか。

まぐれではなく、自分の狙い通りに、いい結果を出せたとき。

だと思います。

例を挙げると、
・高校受験合格のために、受験勉強に取り組み、合格した。
・フィジークの大会で優勝するために、筋トレと食事管理に励み、優勝した。
・潮汐や潮流、ベイトなどの要素を網羅して、釣れると思って選択したルアーで、釣果を上げた。
・好きな女の子と付き合うために、女心を勉強し、いろんな女性とデートを重ねて実力をつけたうえで、本命にアプローチして、ゲットした。
等です。かなり自信になりますね。

この、自信というキーワードは、モテの勉強をしていると何度も目にします。非常に重要≒本質だと思います。

自信をつけるプロセスを考えてみました。

パターン1
1、何事でもいいからとりあえずチャレンジする
2、成功する
3、自信になる

パターン2
1、何事でもいいからとりあえずチャレンジする
2、失敗する
3、失敗した理由を追究し、明確にする
4、それを克服する
5、リトライする
6、成功する
7、自信になる

まず、何事でもとりあえずやってみる精神。
つまり、フットワークの軽さが必要不可欠です。

次にパターン2の、「4、それを克服する」。
これが、男磨き系ユーチューバーがよく言ってる「自分のやるべきことをやれ」なのだと思います。
まさに私もこの段階で、恋愛修行を行っています。
ここが上手くいけば、あとはとんとん拍子ですね。

自分なりに自信についてまとめてみました。


次に恋愛テクニックメモ。

・底抜けにポジティブになる
・誰かと揉めて相手に非があった場合、謝ってきたら許し、水に流す

恋愛テクニックというか男磨きですね。

底抜けにポジティブになる
 
モテ男は、どんなこともポジティブに変換するので、一緒にいて楽しい気分になれます。人間、なるべく常に楽しい気分でいたいので、この人とずっと一緒にいたいなと思ってもらえます。はい、勝ちですね。自分の気分もアガりますしね!でも意外と、忠実にポジティブ思考を体現するのって難しくて、結構強く意識しておかないと、すぐ弱さが出ちゃいます。なので、「ポジティブ」って手の甲に彫りましょう。

誰かと揉めて相手に非があった場合、謝ってきたら許し、水に流す
 これは本の一節です。こんな状況に陥った際、「許してあげてもいい」「簡単に許したらまた同じことをされるかもしれない」「憤りが収まらずこちらからぶり返してしまう」等々、様々な感情が錯綜して、なかなか答えを出せませんでした。でも、端から、「この場合はこう対応する」と決めておけば楽ですね。潔くて器も大きく見えてカッコいいですしね。実践決定です。

以上です。瞑想して寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?