見出し画像

【自己紹介】はじめましてのnote

はじめまして。オカメと申します。
私の初投稿に目を留めていただきありがとうございます。


プロフィール

関東在住の二児の母で、現在育休中です。4歳(2019年11月)と0歳(2023年7月)の男の子を育てています。

獣医学部を卒業し、現在はWeb系人事として働いています。在学中はパソコンが大大大嫌いでしたが、それを克服するためにIT業界に就職しました(なかなか周囲からは共感してもらませんが)。大学卒業後、動物とのふれあいのない生活に耐えられなくなり、初任給でオカメインコを飼いはじめました。以来、インコの魅力にどっぷりハマっております。

noteで発信したいこと

毎日、子どもへのイライラが爆発して大反省会。感情ジェットコースターに、「これでもかー!」というほど振り回されてきました。「こんな私が育てたら、この子はダメになってしまう!」と感じ、子育てについて猛勉強しました。そして気づきました。「私の見方次第で、子どもはいかようにも見える」と。すべては私の心のあり方次第だと悟りました。

座右の銘は「一生懸命」。こだわり強めで完璧主義な二児のママが、ゆるーく生きるために感じたことや、子育てのこと、趣味のことを気ままに綴っていきます。

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

育児に奮闘しながらも、自分らしく楽しく生きることを目指している日々の一部をシェアできればと思っています。これからも、子育ての気づきや趣味の楽しみ方、時にはちょっとした愚痴も交えながら、正直な気持ちを綴っていきます。

同じように悩んでいる方や、共感してくださる方とつながれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?