見出し画像

ほめ日記70 ~ウツ抜けへの試行錯誤~

一週間、お疲れ様でした。
休み明けということもあり、疲れました。
頑張りました。

今日は出勤日。
同僚はみんな在宅勤務or有給休暇のため、オフィスには私一人。

気持ちがザワザワソワソワした時間帯もあったが、やっぱり仕事は楽しいし、仕事があって良かった!

仕事と家(子供たち)と、両方があるから、両方をそれぞれに楽しめる😊
そして、どちらからも逃避できる🤫😉

実は今月に入ってから、抗うつ薬を減らしている。毎日一錠飲むべきところを、月水金日の4日に減らした。

理由は一つ。

薬がだけが効いているとは思わないから。

薬を飲んだからといってウツは治らない。

頑張りすぎる、エネルギーを注力し過ぎる、休まない、気分が良いと調子に乗りすぎる、考えすぎる、妄想し過ぎる。
こんな性格や考え方を修正する必要がある。

そして、最近思うのだが、私は食事を抜いたり、食事と食事の間の時間が空くと、なぜだかもの悲しくなったり、センチメンタル、ウツっぽくなるような気がしている。

まだまだ研究段階だが、血糖値が関係するかもしれない?

一日3食をガッツリ食べるより、小分けに5食程度食べた方が良いかもしれない。

私なりの「ウツ抜け試行錯誤」は続く。。

今日がんばったこと

  1. 仕事をがんばった!

  2. 息子を保育園から迎えて二人でソファーでゴロゴロ、ラブラブ!

  3. 夕食作りはサボった!

  4. 夕方から夜までひたすらソファーでだらけた(youtube見たりw)!

  5. 休暇明けの一週間、よくがんばった!

また明日からもがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?