見出し画像

ほめ日記40 ~昨夜の夢~

久しぶりに、すごくリアルな夢をみた。

中学時代に2年間、片思いを続けていたS君の夢。モテモテの彼だった。

私は当時、計3回くらい告白したんじゃないかな?
ひたすらフラれ続けた。。誰の者にもならなかったS君。

ほろ苦い青春の一コマ。

そんなS君がなぜか、突如、夢に出てきた。
男女4人程のグループで旅行してる夢。
ヨーロッパ式の高級感のあるホテルに泊まって、ビュッフェを食べてる夢。

握りたい手、握れない手。
抱きつきたい衝動、見つからないタイミング。
彼のサラサラの髪。華奢な体。

本当にリアルな夢だった。

元気かな、S君?

そこで、もう一つの青春を思い出した。

中学時代、私が片思いをしていたS君はモテモテだった。私は見向きもされなかった。

一方で、私のことを好きだといってくれたK君は地味で真面目だった。私は見向きもしなかった。

大人になってからは、S君は、地元に残り、ちょっとヤンチャな職業につき、早く結婚した模様。

一方、K君は、地道に頑張って、有名企業で有望株として働いている模様。

人生ってわからないな。

中学生の私に言いたい。
「男は見た目だけじゃないぞ」と。

今日がんばったこと

1. 今日は在宅勤務。ここにきて抗うつ薬の影響なのか、薬を飲んだ1時間後くらいから眠気が襲ってくる。どうにかこうにかしながら、仕事を終わらせた!薬の調整を相談してみよう。

2. 食欲はなかったが、朝昼晩3食食べた!

3. 今夜は霧の濃い、ロマンチックな夜だった。こういう夜は好き。

4. 思考が暴走した日だったが、一日よく乗り切った!

5. 気持ちよくお風呂に入れた!

6. 仕事後に30分昼寝した!

今日は以上。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?