見出し画像

ほめ日記279 ~38歳(2児の母)のトホホな体調~

メリークリスマス🎄⛄🎅

え、こんな日に書く内容か?という感じだが、
自分の記録用に記します。

いやはや、今の私は38歳。

37歳くらいから、「??」 と思うことはあったけど、38歳になってから明らかに体調がガクッと変化。

右手首やら、右股関節やら、胸の筋?(一度起き上がる時にグキっと鳴った) やら、、毎日どこか痛い。

ちょっと動きすぎると不整脈気味になったり、めまいや頭痛がしたり。

膀胱炎にも立て続けに2回なったし🙄

ただね、一つ気をつけていること、そして、
「自分って良い方向に変わったな」と思うのは、体の検査はするが、それ以上に心配は止めること。

大丈夫。

「今はここが痛い」、「今日はこんな症状がある」。

これを淡々と受け止めて、
体調次第で横になってゆっくりしたり、
早く寝たり。

まだ更年期ではないだろうし、
40代までブイブイイケイケだと思っていたので、現実にビックリだが、まぁ、こんなものなんでしょう。

受け入れて、いきましょ~い!!

今日がんばったこと
1. 朝寝坊
2. トイレ、お風呂掃除
3. 子供たちのプレゼント包み
4. 洗濯
5. ゴロゴロダラダラ
6. YouTube 見て
7. プリンとKitKat食べて
8. 義理妹家に夜ご飯へ

今日も自分の体調と向き合って、やれることをやりました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?