見出し画像

ほめ日記274 ~ママ友との行き違いにモヤっとした話~

いやー。。

私もしっかりコミュニケーションせず、勝手に判断したのが悪かったのだが、、

ママ友、そして、娘ちゃん(我が娘の友達)が喜ぶ、加えて我が娘も喜ぶと思って手配したのだけど、、

私だけでなく、お隣さんを巻き込んだ案件だったから、お隣さんに迷惑がかかっちゃった
(娘とお隣さんの約束にお友達が加わった)。

迷惑が掛かるのが私だけなら良いが、
今回のように他人(お隣さん)に迷惑がかかるなら、次回からは、余計なことはしない。

物事はシンプルにとどまらせておこう。

今日がんばったこと
1. 朝寝坊
2. 日中も基本的にゴロゴロ
3. 冷凍ブルーベリー+ヨーグルトに感激
4. 食べたかったお菓子も食べて
5. 大好きなスキージャンプをTV観戦して
6. 夕食は手抜きで
7. 夜は夫とNetfix見て
8. 早めに就寝

風邪は大分良くなったから、明日は在宅で働くぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?