見出し画像

ほめ日記235 ~夫婦関係再構築、もう我慢はやめよう~

1年半前に夫に離婚を突きつけられてから、私は自分を責め続けてきた。私が悪かった、私が変わらなきゃ、と。私は自信のない人間、私じゃ子供たちは育てられない、私じゃダメなんだ、と。

今、夫婦関係再構築開始から半年経過。

また夫に離婚を突きつけられるんじゃないかという気持ちがあったり、私がダメだとまた上手くいかないと自分を責め続けたり。

夫は確かに、以前よりは手伝ってくれるようにはなった。

でも、未だに自分の問題を解決しようとする努力はしない人だし、何をするにも私が計画して当たり前、彼から何かに対する提案なんてないし、夫と同じ目標なんてないし。

ただ、イチャイチャだけは一丁前にしてくる。私の身体のために戻ってきたのか?と思ってしまう(おっと、失礼!)。

もう、再構築できてる風のお遊びはやめ。

私は私に戻り、ガンガン文句言っていこう。嫌なものは嫌と言っていく。それで彼がまた出て行ったらそれまで。もういらぬ。

一年半前より息子大きく、聞き分けも良くなった。子供たちと3人で生活も悪くないでしょう。

私は私に戻ろう。

今日がんばったこと

1. 二度寝(二度寝時は大抵悪夢を見る)

2. 子供たちを連れて娘の和太鼓教室へ

3. 公園へ

3. おにぎりを買ってイートインで食べて

4. 私の父親とテレビ電話

5. 年末に夫抜きで旅行に行きたいなぁとネットサーフィン

6. 夕食

7. 夫が帰って来て、その暗いオーラに吐き気🤣

8. note投稿

今日はママともにウツを真面目に心配されたレベルだったわ。夕方以降は気分が上がるんだけどなぁ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?