見出し画像

ほめ日記288 ~他人と比べても良いことなし~

わかっているのよ、わかってる。

でも、最近体調が思わしくない自分。
膀胱炎の後遺症?やら、軽いめまいや腹痛。
加えて、乳がん検診に引っかかって精密検査。
なんとなしに手相を見ていたら、今までなかったホクロを見つけてギョッと!

何もかもをネガティブに捉えてしまう今。

昨夕、久しぶりに義理姉にあった。
シングルマザーとはいえ、義理母と同居しているから、サポートはしてもらえる義理姉。

そんな義理姉はアラフィフなのに体調不良一つない健康体。暇ありゃ寝てるし、家事は義理母がやるし。

確かに義理姉は何事も楽観的に捉え、他人に気を使わないし、好き嫌いもハッキリしている。

なるべく無駄なエネルギーを使わず、エネルギーチャージも上手。

義理姉の一人息子も成績優秀。

そんな義理姉を見てるとさ、「私もあなたみたいに楽に、人生を余裕で楽しみながら生きたいよ、いいなぁ」と羨ましく思うわけ。

私は毎日キツキツ、必死、エネルギーを大量消耗。それ以外の生き方がわからないから!

他人と自分を比べても無意味だし、
他人を羨んでも仕方ないんだけど、、
昨日今日の正直な気持ちを書いておきます。

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちの送り出し
3. 車を点検へ
4. 家でダラダラ有給消化
5. お昼寝
6. 散歩
7. 子供たちを迎え
8. 夕食は旦那不在につき手抜き

いつかまたハツラツと過ごしたいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?