見出し画像

ほめ日記219 ~働き🐜の私~

朝、変なおじさんに遭遇。
車で息子を保育園に送る際、真正面から買い物袋を下げたおじさんが歩いてきた。
私は車道、彼は歩道を歩いていたが、
お互い進行方向を見ているために目が合った。
その瞬間、そのおじさんが変な顔をした。
舌出して、目を寄せて。

びっくりした!怖かった!気持ち悪かった!

なにかに取り憑かれたみたいな顔が、
なかなか頭から離れなかった😱。

そんなスタートを切った一日。

私は在宅勤務。
息子の保育園は町内祭りで午前のみ。
遠方に住む父親が今週は遊びにも来てる。

てんてこ舞い🙄

在宅勤務中のランチは、私一人なら適当に済ますけど、父親はしっかり食べたい派。
作れば何でも美味しいと食べくれるから、
作り甲斐はあるけど、手間がかかる。

保育園も正午に閉まるとなると、
息子は午後どうするか?

うちの水槽の魚を増やしたいと娘の希望により、娘が学童から帰宅し次第、熱帯魚を売っているお店に行く約束もある。

あちこち行って、あれこれして、
合間に家事掃除して、
子供たちを送って迎えて、ご飯食べさせて、
息子と娘のリクエストに答えつつ、
夕食作って食べさせて。

終わりはくるのか?と思った日。

今日がんばったこと
1. 午前中は在宅勤務
2. 合間に父親のお世話(PCや携帯の操作説明)
3. 息子を保育園からピックアップ
4. 息子+父親を市民プールに送り
5. 大量の買い出し
6. 家に帰ってちょいと事務作業(内職)
7. 娘を迎えた後、息子+父親をピックアップ
8. ありもので夕食作り
9. 娘が生意気で娘と喧嘩🙉
10. トイレ掃除、掃除機がけ
11. 洗濯物を取り込んで
12. 熱帯魚店に行く前に夫をピックアップ
13. 娘熱帯魚を買いに行く
12. 夜ご飯を食べて
13. 娘を寝かしつけ
14. 自分もお風呂

働き🐜さん。
本当に目まぐるしく動きました🐜🐜🐜💨

つかれたー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?