見出し画像

ほめ日記283 ~八つ当たりしないでください~

いやー、久しぶりにビックリ!
ガッツリ他人に八つ当たりされました。

今夕、一人で大型スーパーへ。

スパイダーマンが好きな息子にピッタリの衣装?着ぐるみ?があったので、買ってみた。
他の着ぐるみは1000円前後だったので、スパイダーマンもそんなもんだと思っていた。

🍊やら🥚やら🍞やらも買い込んでレジでお会計。なんだか、やたら高くてビックリ!
レシートを見たら、スパイダーマンの着ぐるみが3000円近くしていた🙄

「こりゃ高い、それなら不要」と即返品へ。
スーパーの入口にあるお客様カウンターに行き、返品をお願いしたら、、

「お客様、支払い済みの商品をお持ちの場合、スーパーに入った側の窓口でなく、スーパーに入る前の側の窓口でお声がけ願います」とキレられた。

??

ポカーンとする私。

畳み掛けるように、「お客様がスーパーの入口から入ってしまったら、この商品が本当に購入されたものか、今、棚から持って来て、返金だけさせようとするのか(詐欺行為)、わかりません!」と。

「今買ったばかりです。レシートあります」と言う私に、「それでも2つ目の(同じ)商品を持って来て、返金させようとしているかも。違うと証明できますか?」と言われ、、

完全に相手の論点がわからなくなった私。

……無言…….。

カウンターの不機嫌オバサンは、ブツブツ言いながら、該当額を返金してくれました。

一瞬、店長に文句を言おうとも思ったが、時間とエネルギーの無駄だと思い直し、帰宅。

ねぇ、おばさん。
なんで、あなたが不機嫌なのかは知らないよ?
そんな日があるのも、わかるよ?
でも、他人に八つ当たりするのは違うよ。

それをやっても、スッキリはしないし、
更にイライラの沼に落ちるだけよ?

他人に優しくしようよー!!

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちを保育園と義理母宅へ
3. 出勤
4. 私用で早めに切り上げ
5. 買い物
6. 夜ご飯は昨日の残り物
7. ネットサーフィン
8.  読書
9. 入浴

明日もまた適当に、頑張りましょ😜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?