見出し画像

ほめ日記79 ~夫とは合わなかった~

片付けをしていたら、かじられたスポンジボールを発見。もうすぐ3歳半になろうとする息子よ、そろそろやめないかい?!

今日は出勤日。

やはり、立っていると、めまいがあるが、
体調はまぁまぁ良かった分、今日はウツが少しあった。。もう勘弁~!!

今日はまた夫のこと。

いや、やっぱり夫が言った通り。
我々は合わなかった!

私はアウトドア派。
夫はインドア派。
それは良い。

ただし、夫のインドアは世界が狭すぎる。

  • アメリカのドラマシリーズ(Friends)を崇拝。何百回と繰り返し見る。

  • SF系、中世歴史系、ホラー、激しいアクション系の映画やシリーズが好き

  • 戦闘ゲームが好き

  • アメフトのTV観戦が好き

  • サッカーのTV戦が好き

以上。

インドア派でも、料理や家事、育児やDIY、観葉植物とかが好きなら私も乗っかることが出来るが、上記の5つに絞られると、、キツイ。

私は旅行や友人と会うことや、「子供たちと一緒に思い出になる何かをする」ことが好き。

公園でも良いし、プールに行っても良い。ただただ家でトランプでも良い。
自転車の練習をしながら、親子共々ズッコケて大笑い、なんて最高だ🙌

いくらインドア派と言っても、子供が生まれたからには、私と子供たちとの活動に、夫も乗っかってくれ良いと思うのだが、「自分はそういうタイプじゃない」らしい。

おいおいお~~いっ!🦍🦍

確かに私も、夫の上記5つの趣味に興味を持てば良かった。

夫は、自分の趣味をもっと広げれば良かった。

私たちはどちらも努力しなかった。
できなかった。

つまり、合わなかった!!

これが現実。🙈🙉🙊

今日がんばったこと

  1. 子供たちを準備、学校&保育園に送り、出勤

  2. 可能な限り仕事をこなした

  3. 夜ご飯を作った(お味噌汁が美味しかった)

  4.  ずっと先延ばししていた友人にメール返信

  5. 半身浴をした

今日もがんばった。また明日もゆっくり、ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?