見出し画像

ほめ日記213~運転マナー違反者への小さな抵抗~

本当に小さな話。

私は車を運転する。
小さい車🚗。あまり馬力のない車🐎。
でも、十分に満足している私の愛車❤。

今日は、久しぶりに高速道路で煽られた。
すごい速度で迫ってきて、車間距離をギリギリまで詰めて、パッシング。

私は勿論、車両を変更し、道を譲る。
でね、追い抜かれる際に、
抜く方は必ずこちらの顔を見てくる。

ここでの私の小さな抵抗🥊

相手に向かって手を振るのです😊
(顔は見られたくないから、前を向いたまま)

ついでに、もう一件。

相手の車両と私の愛車がすれ違うとき
(お互い一車線)。

相手の車の前には停車中の車があり、私の前はフリー。よって、相手は私が通り過ぎるのを待ってから、私の車線に顔を出して、停車車両を抜かすよね?

これをせず、「あ、先に出ちゃった」みたいな平然な顔で、私の車線に顔を出し、私がブレーキをかけざるを得ないパターン。

ここでの私の小さな抵抗🥊🥊

「どういたしまして~」と言いながら、手を挙げる😊🤚

ははは。

相手は、私の「嫌味」に気がついていないかもしれないが、私は小さな抵抗をやめないよ😏

今日がんばったこと
1. 朝のヨガ
2. 子供たちを送り届け
3. 出勤
4. 暇につき、来週の外出予定を今日に繰り上げ
5. 同僚と色々雑談して
6. 子供たちを迎え
7. 夕食、入浴、YouTube
8. 子供たちが寝た後に、ベランダでnote

そんな感じの一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?