見出し画像

ほめ日記143 ~全てにyesと言ったら面白いかも~

ずーっと前から見てみたかった「Yes Man イエスマン」という映画。
ちょっと昔の映画だが、自分がこんな状況だから、思い立って、今日見てみた。

面白かった!!

なんだかここ何年か、「子供がいるから…」とか、「疲れているから…」 とか、「お金が…」とか何かと言い訳をして、「no」を連発していた。

それだけが原因ではないだろうが、
自分の人生が狭く、面白くなくなり、
今回の夫婦関係の亀裂や、
ウツ再発にも繋がった気がする。

勿論、見極めは必要だろうが、
これからは、身近な人からの声かけには「yes」、何かをやるかやらないか迷ったら「yes」と答えてみよう。

今回、夫が夫婦関係再構築を言ってきた。
これも「yes」。

夫を再び信じるか迷ったが、これも「yes」。

誰のための「yes」?

私のための「yes」!!!

今日がんばったこと
1. 朝寝坊
2. 車のタイヤ交換
3. スーパーへ買い出し
4. 町へ繰り出てお寿司ランチ
5. 洋服と食品の爆買い
6. カフェでまったり
7. 読書
8. 洋服の軽い断捨離
9. 夜はお刺身とお菓子
10. オーシャンズ8を見た
11. 夜更かし

明日も自分のペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?