私、やっぱりメンヘラでした。笑

死ぬまでにしたい100選を書いてみて気付いたこと。

〇〇へ行きたい、〇〇が欲しいとかよりも、こうなりたい、ああなりたい、こんな自分を変えたい、人から認められたいという欲が非常に強かった。

昔から薄々気づいてたけど、

理想の自分が高すぎる。→理想と現実のGAPに、ここも直したい!あそこも直したい!とないものねだりになる。→自己肯定感が極端に低い。→他人に認められたらそれだけで幸せ♡→恋愛や人からの評価に振り回される、、、

そのくせ、人一倍承認欲求が強いときてる。

我ながらめんどくさい性格.....ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

でもこんな簡単なことにすら気付かず、SNSを見ては自分の足りないところを見つけては落ち込み、投稿をあげては、どれくらい反応があったかで自分を評価し、こんな風に発言しちゃったけど、悪く思われてないかなと必要以上にネガティブになり、恋愛中は相手のこと、連絡の頻度、愛情がピーク時に比べて薄れてないか、、、そんなことばっかり考えて、負のループに陥ることが多かった。

そんな自分に嫌悪感を抱き、私は私!自分のペースで生きてます!感を装うからタチが悪い。

改めて、、、

スイスイさん。

私やっぱりメンヘラでした!笑

自分の性格を知るきっかけをくれてありがとうございます!!

小さいことが気になったら、そのことで頭も感情も支配されてた私が、ああ、またメンヘラちっくな考えになってる、一旦落ち着こうと思えるようになってきた。大きな変化!!!

そして、死ぬまでにしたいこと100選を書いてみて、私、文章を書いてみたかったんや、自分の気持ちを誰かに共感されることが好きやったんや、ということを、知りました。

なんとなく傷つきたくないからそんなこと興味ないふりしてたけれど。

そんな流れでnoteを始めてみました。

死ぬまでにやりたいこと100選を進めながら、脱メンヘラトレーニングに励む日常を書いていきたいと思います。

step1.死ぬまでにしたい100選を書き出す。
step2.自分の欲、性格を客観的に知る。
step3.noteを始めてみる。

次は何をしてみようかな〜!それを考えるだけで、少し毎日にドキドキし始めてます..♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?