A4ノートを持ち歩く。

何でもメモしないとすぐに忘れてしまうおいらですが、すぐに書き留める方法として、A6メモノート、iPhoneを活用しています。

現象・したい事
・すぐに忘れてしまう
・メモしたけどどこにあるか分からない
・後で振り返りたい(分析して改善したい)

対策
・いつもメモノートを持ち歩く
・すぐにメモする
・情報を一元化
(最後にPDF化→クラウドにアップロード)
・分析時間を必ず確保

できない原因
・めんどくさい
・あとでやると瞬間的に思い忘れる
・分析すると自分の欠点を見るので、
 後にまわしがち

とまぁ、自分の弱さそのものなわけです。
記憶力に自信のないおいらなので、書き留めるがマストなのは自分でも分かり、そこまではやれています。

問題は分析時間。イヤなのよね。ほんとに。
この時間を見て見ぬ振りしてきた結果が今のテイタラク。なんとかせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?