見出し画像

雑記163。新年度1週目。

前に進まない仕事。
これは結構なストレスですよね。

やってもやっても前に進まない。
そんなこともあるのだけれど。

周りから他のタスクが降ってくると、ちょっと心穏やかではいられない。心が狭いなぁ…と思いながら、他のタスクを疎ましく思ったり。

あーなんてダメな奴なんだ。

新年度が始まって初めての週末。
おいら的には部分的に納得している結果は出せているのだけど。

今日は戦友と呼べる人との久々の再開がありました。
彼はすでに戦線から離脱してお偉くなっていらっしゃるのだけど、おいらは安定的にくすぶっています。それも人生。

もう少し給料もらえたらいいのにな。
転職でもしてみるか?いや、今なら起業か?

資本が稼げなければ企業すらできない。
詰んでいる状態。

あー一つでも抱えている問題が解決していけたらいいのにな。
そうするとかなりの勢いでドミノ式に問題が解決できるような気がする。問題の細分化でスモールステップで解決をしていこうかなと。
毎日を回すだけで体力を使い果たしているのが現状だが。

今、マテ茶を飲みながら書いているのですが、
マテ茶を飲むと、カフェインの効果なのか、頭がスッキリとしてくる気がするんです。なんだろうか?覚醒するような感覚。

電車が遅れている様子。
帰りはちゃんと電車をつかまえられるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?