見出し画像

雑記141。iPadの使い方が変わってくるかもしれない。

ここ最近で
1 iPadに手書きしていたPencilを失くす
2 折りたたみキーボードの数字の1、2が反応しなくなる
という悲劇を体験して、

もういっそのこと、仕事も何もかも辞めて海外に逃避行しようかと思うくらい思い詰めましたが、不足している時にはアイデアが湧くという先祖の言葉(全くの嘘)を信じて、
安い手書き用のペンと家に転がっていた無線キーボード引っ張り出して適用してみました。すると、今まで以上の使い勝手に驚き、これなら重いノートPCを毎日ではなく、週に半分くらい持ち歩けば事足りるのではないか?という気持ちまでに落ち着いてきて、海外逃亡をあと一歩のところで思いとどまりました。

いや、海外逃亡してしまおうか?

海外でなくとも逃亡先はいくらでもある。
自宅警備員だって立派な逃亡である。夢でもある。

Jazzのかかっている静かな喫茶店がアジト、と言ってみたい。
そうだ、欲しいのは逃亡先でなく、アジト。

昔、山の中に作った秘密基地である。
あー、これが欲しかったんだ。。。

ネットが繋がる秘密基地を本気で作る計画を立てる。
これだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?