見出し画像

Letter from Lapua|Deepening of autumn

9月になるとフィンランドでは、本格的な秋の到来。森は美しい「ruska(ルスカ)=紅葉」の季節を迎えます。10月には一気に気温が下がり、冬の気配を感じるように。LAPUAN KANKURITオーナーから、深まる秋の様子が届きました。

9月の終わりに訪れたという、フィンランド西海岸の都市・Vaasa(ヴァーサ)。フィンランドの唯一の世界自然遺産に登録されているクヴァルケン群島で有名な、豊かな自然が広がるスポットです。

スクリーンショット 2020-10-10 17.24.01

ヴァーサの草木もすっかり秋の色。

スクリーンショット 2020-10-10 14.12.01

スクリーンショット 2020-10-10 14.17.35

スクリーンショット 2020-10-10 14.16.17

スクリーンショット 2020-10-10 15.01.45


そして先日は、LAPUAN KANKURITスタッフと、ラプアにあるスキーやハイキングなどが楽しめる場所、Simpsiö(シンプシオ)へ行ったそう。

スクリーンショット 2020-10-10 13.57.56

スタッフみんなで体を動かしたり、ソーセージや「tikkupulla(ティックプッラ)」と呼ばれるスティックパンを焼いてバーベキューをしたり。秋のアクティビティを楽しんだようです。

スクリーンショット 2020-10-10 13.48.51

スクリーンショット 2020-10-10 13.49.26

スクリーンショット 2020-10-10 13.51.34


今年は家で過ごす時間が長く、季節の変化に鈍感になってしまうことも。
日本はこれからが秋本番。色づく紅葉を観に、秋のレジャーを計画してみようかな、そんな気持ちになる素敵なフォトレターでした。