見出し画像

はじめまして。noteはじめました。

LAPOTIE(ラポティ)kyocoです。

20年以上看護師をしていましたが、2年前に辞めてリンパセラピスト、インストラクターになりました。

看護師時代は、夜勤もこなし、家事も育児もしていつも疲れていました。
疲れていても休めなくて、人に頼れなくて、がんばらなきゃっていつもがんばっていました。
家族やこどもとの過ごす時間も少なく、疲れていて、だんだん看護師という仕事をこのまま続けていいのだろうかと考えるようになりました。
そんなときに、こどもから「お母さんが夜いないのは嫌だ」と言われ、看護師を辞めてリンパセラピストになりました。

なぜリンパのセラピストなのか?
看護師のときからむくみがひどくてセルフでリンパマッサージをしていました。
リンパマッサージをすると、
体のコリやむくみがよくなるだけてなく、自律神経も調うから不眠やイライラの解消にも効果があります。
たるみやしわもできにくくなるので、若く見られるし、自分に触れることで自分の体の状態を知ることもできます。

そんなリンパマッサージを通して、
かつての私のように自分のことはほったらかしていろんな事に頑張っている人が、少しでも自分のために時間をとって、自分のことを癒やしてほしい。
気持ちいいだけじゃなくて、身体も心も整うリンパマッサージを体験してほしい、そんな思いでセラピストをしています。

今、壁にぶち当たっていて、ここにいろんな思いを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?