見出し画像

残りの夏休みの予定

夏休みももうあと一週間(下の子は夏季保育があるので実質あと三日間くらい)で終わりますが、何だかあんまり遊びに連れて行ったりしてあげられないなーと思ってます。
義父が体調崩していて、結構な頻度で病院に行かなきゃいけないんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね(旦那が送迎しているので)。
七夕祭りは下の子が熱を出してしまって行けなかったですし、近くの納涼祭も下の子が寝ちゃって行けず、明日の花火大会も知り合いのお通夜や義父の病院で行けなくなってしまいました。

どれも結構楽しみにしていたようなので、ちょっと可哀想だなと思ってます。
それでも、まあ仕方ないといった雰囲気で、泣いたりとかぐずったりしないのは、本当いい子達だなと思います。
だからこそ、ほんのちょっと心配になりますが。
(そもそも去年まではコロナ禍でそういう系のものは軒並み中止だったので、そういう経験もあってのことと思います)
せめて、今週の土曜日の実家の近くの公園である納涼祭には連れて行ってあげたいところですが、明日から三日間病院に行かなければいけないようなので、まだ未定です。

絵日記に書けるような何かをラストスパートで何かさせてあげたいですね(とはいえども、私は仕事ですし、旦那はそんな状態なので分からないですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?