見出し画像

四日ぶりのウォーキングとシカオちゃん

おはようございます。LAPISです。
只今7:35 早朝ウォーキングからの草むしり終わりです。
ずっと雨が続いていたので庭にはびこる雑草たちと格闘して
かなりの満足感を得ています。

毎朝ほぼ360日近くは4:30起床。
これは旦那様の出勤時間に合わせて弁当を作ったり
送り出しをするためですが
起業してからざっと十年以上はこの生活です。
ま、たまには体調不良で起きられなかったりもありますが。
根っからの夜型人間も三十年以上かければ
朝型に変身することは可能です。
今でも夜の方が集中できるんですけど。

それにしてもここ数日
朝5時過ぎはグンと涼しくなりました。
今朝は半袖ウォーキングが肌寒く感じるくらい。
二十度を切っていたんじゃないですかね。
今は気温が上がってきていますがそれでも
心地よく湿度の低い風が家の中を吹き抜けて気持ちいい。

個人的三連休は今日が最終日。
昨日は少し急ぎの用事が出来て
車をかっ飛ばして海の近くまで行きました。
急用の対処だったので何も画像とか撮る余裕は
ありませんでしたが
窓を開けてのドライブが気持ちいい季節になりつつあるのを実感しました。空も秋の様相でしたし。
お盆を過ぎると日一日と秋めいて行くのが
嬉しいような、寂しいような。
シカオちゃんの「午後のパレード」を聴きたくなるのも
こんな時期。
切ないような夏の想い出。

それはいくつになっても蘇りますね。夏って不思議。



気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。