見出し画像

冬の曲♫「Everything/Misia」

「アドベントカレンダー」冬の曲を1曲ずつ紹介していきます。私個人が好き、懐かしいという選曲をしていきますので、良ければ読んでいってください。それぞれ懐かしみながらstand.fmで1番だけ歌っている曲です。

5曲目は「Everything」です。
Misiaさんの代表曲とも言えるこの曲は、2000年10月にリリースされました。 ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌としても起用され大ヒット。 

「やまとなでしこ」は、2000年10月から12月の「月9枠」で放送され、最高視聴率34.2%を記録した大ヒット作。オンタイムで見ていたドラマの中で一番好きです。

前半は結構コメディな場面も多いのですが、後半は「お金で買えないたった一つのもの」は何なのか、本当に考えさせられました。このドラマは今やっても視聴率とれるんじゃないかなと本気で思ってます。

良かったら聞いていってくださいね。

https://stand.fm/episodes/5fd0c068285a63ecf7ed1350

ではまた明日。

#アドベントカレンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?