見出し画像

Identity

I don't know whether they put something like exoticism on her or even I see her though "the filter of longing for western beauty" (high shapely nose, big eyes with double eyelids and so on)


Things I can say for sure is now she's in a museum in United State and I was glued to her.
The matter is apart from looks that others can percept; it's neither her facial features nor her costume.


What made me glued is something impalpable.
 The confidence, the elegance, the nobility, the pride...

Be confident of myself no matter where I am.

The mind is the most precious identity.

世界のどこにいても、マイノリティだとか新しい環境で分からないことだらけだとか、そういうのに甘んじずに自分を持って生きたい


もちろんAsian, Female, Foreignerとかそういうアイデンティティも大切にしたいけど、本当に大事なのは自分の心だよね


昨日友達に「ルミはIndependentしてるよね」って言われて、あぁどこにいても私は私だなと思った

ここに来てからIsolateとIndependentの違いが自分でも分からなくなってしまっていたけど、周りと比べたり、新しい環境に対する不安のせいでマイナスに考えがちだっただけなのかもしれない

日本にいる時から私そんな群れるの好きじゃなかったし、場所が違うから私が変わるっていうわけじゃないよねって気がついた

いつでもどこでも自分に正直でいられるのが一番大切。

別に友達がいないわけじゃない、一緒に出かけたりご飯食べたりする友達もできたじゃん!?


今回のnoteは自分に向けたメッセージなので言葉足らずなところが多いかも知れない、分かりにくかったらごめんなさい(笑)


【おまけ】

英語でカッコいい文章書けるようになりたいな、と思ったんだけど「心を奪われる」って訳ググったらfascinatedって出てきて、「魅了される」と「心を奪われる」って、私の中ではニュアンス違うんだけどなぁって思った

まだまだ勉強足らずだなぁと思うと同時に、日本語って本当に豊かな言語だなぁって思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?