仕事したくない

いつも休みの前の日の仕事終わりがすごく気分がよくて、日曜日の夕方になると、「明日から仕事か。」と相当憂鬱になる。

本質的に生きるために仕事するのが嫌いなのかな。

いつも仕事したくないと思ってるけど、休むわけには行かないから、仕方なく会社に行ってるけど。

月曜日が1番疲れるね。

でも、仕事が忙しすぎて、気を抜く暇がないから、仕事中は「仕事が嫌だ」なんて思う暇もない。

友人がうまいこと不労所得っていうやつで悠々自適に暮らしているけど、相当羨ましい。

AIが進歩している中、将来的には人間は仕事しなくていいようにならないかな。

自分の仕事を代わりにしてくれるAIが安く売ってないかな。

みんな好きなことして、お金のことなんか気にしないで楽しい人生が送れる世の中にならないかな。

仕事が楽しい人が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?