見出し画像

マイクロバブル発生装置marbb導入しました!

朝早めに出勤しようと思う日に限って電車が遅延していることが多いラオパンアジールの山田です。

最近は美容室のブランディングについて良く考えております。
我がラパンアジールも振り返ると、好き勝手やってきたのでブランディングできているようであまり出来ている気がしません(笑)

上手くやれているように見えるのは、たまたま腕力だけで解決できていただけに過ぎません。
これがもっと実力のあるエリアで激戦区だったら、生き残っていなかったかもしれません。

と、横道にそれる前に本題です。

▼マイクロバブル導入。

ようやくマイクロバブル発生装置marbbが納品されて、本日設置が完了しました!
これで仕事のクオリティがさらにアップします☆

効果などはここで語るつもりはありませんので、各自調べていただきたいのですけど導入した経緯だけは書こうかと思います。

今年の夏に行ったビューティーワールドジャパンで体験したのが全てでした。
よくマイクロバブルや炭酸泉といったものはディーラーさんから紹介は頂いていたのですが、体験はしたことなかったので実際に触れて効果を実感しました。

「これはうちのメンバーさんたち喜ぶかもな。」これだけです。
ちょっと導入するにはお高めですが、まぁ頑張らせてもらいました。

少し操作の練習をしましたが面白かった(笑)
けど、まだ構造への理解が不十分なので色々と検証してみたいと思います。
(メニューへの組み込み方とかもね)

▼もちろん無料提供。

導入サロンさんを色々と調べて見ると、別料金を取っていたりするところもありました。
正直、それくらいの価値はあると自分も思います。

けど、ラパンアジールは無料で提供いたします。
理由は単純で「メンバーの皆さんにマイクロバブルを体験してもらいたいから。」それだけっす。

▼これもブランディング。

そんなわけで更なる負荷価値を付けるべく、マイクロバブルmarbbを導入しました。
これも一種のブランディングかもしれませんね。

マイクロバブルで髪と地肌の汚れを隅々まで落とし、エフィラージュカットで仕上げる。
マイクロバブル×エフィラージュカット、なかなか無い組み合わせだと思います。

価値あるサロンの創造、ラパンアジールブランディング計画はまだまだ続きます♪

また書きます_φ(・_・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?