見出し画像

ゲ制記2020末-6

もうすっかり年末になってしまいました。
季節感の無い1年でしたが、年末感はやってきましたね。

さて、本題。

使用するBGMも揃ったので、あとはバランス調整とED制作!

と、思って通しでプレイしてみたところ……

絶望的なバランスの悪さ!

作業ゲーではあるのだけれど、
あまりにもテンポが悪く、イベントもほとんど無いしノリも単調すぎる!

これは大規模更新が必要なのでは……
(ゲーム全体の規模は小さいけれど)

ひたすら店でアイテムを買い、コンテストに挑戦して小銭を稼ぎ、
家に届けられた贈り物を高く売れる時に売る。
↑がゲームの流れですけど、本当にこれらしか出来る事が無いので一瞬で飽きちゃいましたね。(よっぽどカワイイキャラが出るとかじゃないと辛い)

作者が一瞬で飽きるゲームって……
やっぱり1か月では無理があったか……
となるのは一旦やめてなんとかおもしろポイントが作れたら!

明日リリースする予定でいましたけど、
もう少しかかるかも。

そろそろ28日なので、
12/31まであと4日!
30までには投稿したいから3日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?