ゲ制記2020末-7
完成しましたっ!
無理やり完成させた感がすごいけど(^^;
とっても簡素なつくりのゲームになってしまいましたが、
短期間制作でしたのでご容赦ください。
次作(また間隔あきそうだけど、ツクールの使い方覚えてるうちに手を付けないと……)は、もう少し構想をしっかり仕上げてからですね。
一回普通のRPGつくりたいな~とは思っているけど、
超短編を年越してからツクってみようかなぁ。
攻略はまた後日載せてみます。
本年のゲーム制作総括
今年の自分のゲーム制作をまとめると、
MZ発売前後はモチベーションも少し高まって、
「CLOCK OF AGITATION」という作品をMZ発売前最後に、
「はかり知らず」をMZ購入直後に制作できましたが、
そこからまた熱が急降下して年末なにかツクろうと「ベーターブーター」、
と、ネタゲーみたいなのばかりな自分からしても小規模なものばかり。
さらに小粒な「tomatomate」、「ポイント~結局何の為に呼ばれたのかわからなくなるゲーム~」なんてのも3時間制作でツクってみました。
本数、ボリュームともに不完全燃焼感。
今年は何だかずっとモヤモヤでしたね。
冬は鬱々としがちなので気を付けないと。
簡単ですがこんなところで。
良いお年を。
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